2011/02/12

タイミング

ここ最近何かとタイミングが良いことが続いてます。

シドニーからの引越しのタイミングも、もしよしちゃん一家が入れ違いにアデレードに行ってしまうのは本当に残念だったんだけど、そのタイミングで引っ越したおかげでメルボルンの家探しは苦労知らずで済んだり。

今日はある方に初めてお会いしたんだけれども、これも私達があと少しメルボルンに引っ越してくるのが遅かったとしたら実現しなかった出会いで。
お会いしたのはシドニー時代のブログにコメントをしてくれたkikiさん

日本でステキな乳製品・卵不使用のパン屋さん/お菓子屋さんをやっている彼女(web注文できます)。メルボルン旅行を計画中の時に共通のお友達が私の事を伝えてくれていたようで、連絡をもらいました。

数日のメルボルン滞在中の貴重な時間にFitzoroyのVegie Barにてランチをご一緒しました。同世代(たぶん?)で同じようなサブカルバックグランドがあったりで、初めてなのにいろいろお話できて楽しかった~。
まだ引越し後間もないため、あまり新しいお店の事などお伝えできなくて残念でしたが、また是非メルボルン来てくださいませ。

ステキなお土産もいただいちゃいました。




マスキングテープ。
かわいいマスキングテープが日本で流行中とのこと。知らなかった~。全部いいですが、パープルのが特に好みです。さて、どうやって使おう。

kikiさんのところのパンもぜひ帰国した際には一度試してみたいな、と。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆