2011/02/12

夏祭り

イベント目白押しで結構忙しくしています。

木曜は大好きなcurry masalaで友達とdinnerしたり、金曜の夜はindieクラブにまたしても繰り出して遊んだり、と。

そして、今日はDocklandsで行われている日本の「夏祭り」に行ってきました。夏祭りというには少し涼しすぎる天気でしたが。

すこーし前にユニクロで買った浴衣。「中原淳一」の作品からデザインをおこしたという浴衣シリーズの一着で、シドニーで浴衣なんて絶対着る機会ないだろうな~、と思ってたのにいつかは!と思って未開封のまま大事に取っておいたもの。やっと着る機会ができました。

浴衣なんてもう20年以上は着てなく、しかも自分でなんて着た事ないので不安でしたが、インターネット万歳!youtubeにて浴衣の着方インストラクションを見ながら着たらなんとかなった(笑)。




少し帯は不恰好ですが。

会場では盆踊りあり、屋台あり。1万人の人出だったそう!
お久しぶりの友達にも現地で会えて良かった。

面白かったのは、ここメルボルンで「ユニ被り」をしてしまったこと。同じ浴衣を着ている人がいて、思わず「同じ!ユニクロですね!」と言い合ってしまった(笑)。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆