2011/02/16

うちの新入りたち

メルボルンへ来てからのイベント目白押しの日々も今週半ばはひと段落。
片付け終わってない荷物の整理などしようか、と。

もう少し棚や抽斗類などの家具を買い足さなくては片付きようがないんですが、ひとまず最近仲間入りした家具を配置したりして。


GUMTREEというコミュニティーサイトでみつけた60sのキッチンキャビネット。12月末に$100にて掲載されていたので、もう売れちゃってるかも。。。と思いながら連絡してみると、まだあるとのこと。しかも、値段交渉応じますよ!と言ってくれて$80にて購入。古いものなので、多少ガタもありますが、ミントコンディションにはこだわらないので全然オッケー。輸送費用を入れると$150になりました。もともともっていたキャニスター達との相性もバッチリで満足☆


そして、近所の中古家具屋にてテレフォンデスク($19)とコーヒーテーブル($40)を購入。スウェーデン旅行の時にかったレトロ電話に合うデスクを・・・と思ってたら、こんなに安く買えてびっくり。でも、先日のcamberwellマーケットにて、もうちょい好みに近いものがあって少し早まった・・・・と。ま、これも気に入ってます。


コーヒーテーブルも本当はチーク材の良質なものがよいなぁ、とは思ってたんですが、ひとまずは自分達の生活レベルも考慮して(笑)、安くて形もよいこのテーブルにしました。安定感がイマイチ・・・。でも役目はちゃんと果たしてくれます。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 電話台かわいいですね (電話も)!
    ニュータウンのレトロ家具のお店を思い出しました。
    うちは旦那の趣味で Parker またはそれっぽい家具がメインです。

    by むろ (匿名さんになってしまうのでとりあえず...)

    返信削除
  2. >むろさん
    メルボルン版へのコメもありがとうございます!
    だんなさん、家具の趣味もいいんですね~。
    うちの人はあまり家具とかには興味なく、基本好きにやらせてもらってますが、以前Newtownのレトロ家具屋でダイニングテーブルを買おうとしたらfunkyすぎる!とダメ出しされたことが・・・。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆