2011/02/18

メルボルンの物価

メルボルンに引っ越して早2週間。

気づいたのは、シドニーに比べるとやはり物価が少しずつ安い!ということ。
シドニーの家賃の高騰は本当にひどかったし(私達が退去した後のフラットは2ベッドルームで$500/週に値上がりしてた・・・)。
基本Eとの二人暮しなので、食料品の大量買いなどはあまり必要ないんですが(米とか消費が少ないので2kgずつのほうが虫もわかなくて良いんです・・・)、うちで箱買いをしているのはBonsoyというsoy milk。
シドニーでは6カートン入りの箱で買うと$24~$25(1カートン$4)だったのが、こちらで近所のお店で買うと$21(1カートン$3.5。)ただ、お店を選ばないとシドニーでもメルでも平気で1カートン$5の店とかあってびっくりします。

ビールも家ではCoopersの緑をいつも買ってますが、シドニーのGlebe近辺では6packで$16とか$16.5でしたが、こちらに来て今のところ最安値は$12というお店があり。近くて便利な店でも$13.5で全然安い~。
節約生活目指してる私達には大変助かります。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いやーシドニー高かったんだね。
    ボンソイやったら近所のナッツショップは安いでしょう☆
    節約ガンバー♪

    返信削除
  2. >yoshiちゃん
    そうそう、ナッツショップとサラコスでは$21で買えるって。ありがたいわ~☆

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆