2011/02/19

ソイチキンのから揚げ

ソイチキンとは・・・原材料:大豆 で作られたベジタリアン用のもどき肉です。

昨晩はFちゃんのお誘いで、Fitzroyにあるステキshop「URA」のカップルのお宅でのベジタリアン持ち寄りパーティーに行ってきました。

我が家から持参したのは...

このsoy chickenを使ったから揚げと杏仁豆腐。どちらもvegan。


から揚げは、ソイチキンをスープストックで戻して、にんにく+しょうが醤油に漬け込んだものを片栗粉をまぶして揚げただけ。味をしっかり滲みこませてから揚げるとよいです。なんでもにんにく+しょうがで味付けすると美味しくなるなぁ。このソイチキンは結構歯ごたえがあり。

会場でいただいたのは・・・すごいボリュームの枝豆入りおにぎり。これだけでかなりお腹いっぱいになってしまって、それ以外の美味しそうなパスタやサラダなどを食べ損ねてしまった。。。残念。

お店は初めて見ることができたんですが、E好みのTシャツ(1枚お買い上げしてました)などや、私も大好きなsou-souの靴などセレクションがステキでした。sou-souの靴また欲しくなっちゃったなー。

楽しい晩でした。Fちゃんお誘いありがとう☆

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 食べ損ねたわ~、残念!
    でもまた私も作ってみる~!

    返信削除
  2. 是非!やってみて~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆