2011/02/20

誕生日

本日、三十数回目の誕生日でした。

2月はいろいろと忙しかったので、特に今年は自分の誕生日に何かしよう・・・という企画もせず。

Sustainable Living Festival一環のFederation Square脇で行われているGreen Marketというエコgoodsのマーケットを覗いた後、Eがディナーに連れて行ってくれるというので、中華素食(チャイニーズベジタリアン)のWhite Lotusまで出かけるも日曜は休みだった・・・。

気を取り直して、NorthcoteのHigh StreetにあるMeine Liebeというおいしいpizza屋さんへ。

以前住んでいたときは貧乏ワーホリ/学生で、外食の頻度が少なかったんだけれど、このpizza屋さんは当時のハウスメートのバースデーで一度だけ行ったことが。評判のお店で、今日も日曜にもかかわらずすぐに席が埋まってました。



頼んだpizzaは「Sounds Greek to me」というポテト、ハルミチーズ、シルバービートというほうれんそう似の葉っぱの入ったpizzaと、「なんとかon fire」というchilli oilのかかった真っ赤なpizza。small sizeを二つ頼んで二人でシェアしてかなりお腹いっぱい。私好みの薄めのpizzaベースで、どちらも美味しかった!ごちそうさま!




さて、また一つ歳をとりました。とりあえず、シドニー時代になんだか身に着けてしまった「気忙しい」モードからゆるいメルボルンモードに切り替えるのが今のところの課題です(笑)。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!
    Meine Liebeに行ったんやね~。
    私も長いこと行ってないわ~。
    あそこのピザ、うまいな~。
    私もまた行きたくなったわ~。

    返信削除
  2. お誕生日おめでとう!何回言ってるのってかんじですが、、
    いやええピザ屋さんに行きましたね♪誕生日にぴったりね!
    姉妹店がFor the love of Pizzaがひろみちゃん家の近所にあるよーー☆
    Take awayが主ですがそこのピザも美味!行ってみてー♪

    返信削除
  3. Headさん
    本当おいしいわ~。今度ご一緒しましょう~。

    Yoshieちゃん
    姉妹店知らなかった~。今度試すわ~。
    Yoshieちゃんが遊びに来た時には一緒に行こう!

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆