2011/03/02

矛盾

ヨガに通うときは大抵チャリで30分ほどかけてスタジオまで通ってます。

昨日は本当にたまたまヘルメット着用を忘れてでかけてしまい(AUSではチャリ乗るときもヘルメット着用が義務付けられてます)、あちゃー、しまった~とは思ってたんですが。

おまわりさんに見つかったら罰金らしいので、見つかりませんように!と念じてました。あいにくおまわりさんには見つかりませんでしたが、帰り道にチャリに乗った女性に追い越されざまに「ヘルメット!(を着用しなさい)」と言われまして。まぁ、忘れたのは事実ですけど、そんなん言わなくても・・・・。はいはい、と。サーっと追い越されたので、今日はたまたま忘れただけ、と説明する間もなく。

しかし、少し先の赤信号で停車している彼女に追いついてしまい、また何か言われたらやだなぁと思ってると彼女、赤信号を無視して先に進んでいくじゃありませんか!

えっと。。。すいませーん、人に交通ルールや道徳を説くんだったら自分もちゃんとしてくださいな!矛盾してますよ~!と言いたい所でしたが、信号はまだ赤のまま、彼女ははるか遠くに。

赤信号は停まりましょう。そしてオーストラリアで自転車に乗るときはヘルメットを忘れずに。

ちなみにヘルメットは年甲斐もなく、こんなん被ってますよ、普段。

画像はこちらから拝借。




☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆