2011/03/06

納豆持ち寄りの会

同居人のCと友人A君の提案にて我が家で小規模な納豆パーティをしました。

1品ずつ持ち寄っていただいての会。参加のオージー達もみんな納豆OKな人ばかりで。


Fちゃんちからは「納豆とじゃがいものお焼き」


Hからは「納豆巻き」


我が家では「キムチ納豆鍋」「納豆揚げ餃子」「納豆の袋包み焼き」を用意。
鍋は見た目結構やばいですが、美味しかった~。温まりました。

この辺りまでは全部美味でした~。


そして発起人のA君からの「納豆チョコチップスコーン」
チョコチップだけが入った普通のスコーンと納豆+チョコチップ入りの罰ゲーム的なスコーン。ロシアンルーレットっぽい。私は無事に納豆抜きでしたが、納豆入りに当たった皆さんからはかなりブーイングが。Eは半分ぐらいは食べてたな(笑)。でも完食者はゼロでした。

いやぁ、斬新なアイデアでした。が、絶対に真似しない方が良いと思います(笑)。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 納豆ナイト☆おいしそう!!
    Cも納豆スコーンあたったみたいね 笑
    Aくん、アイデアが斬新だね。食欲はそそりませんが。。

    返信削除
  2. Yoshieちゃんもいたらよかったなぁ。
    またいつかやろうね!

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆