2011/03/12

日本のみなさま

皆様、ご家族やお知り合いの方はご無事ですか?

昨夜、Eから日本でまた津波があったの知ってる?と言われ、ネットで早速ニュースをチェックして相当な地震があったことを知りました。

直後にメルボルンにいる友人からも「家族や友達は津波大丈夫だった?」との心配メール。

家族は東京に兄がいるだけですが、最初は電話をしても案の定回線が不安定につきつながらず。
携帯宛てにメールをしてみたところ1時間ほど返信なくやきもきしましたが、日本時間で18時30分頃に無事との連絡あり。
その他、友人達もfacebook,mixiなどで無事を確認できた人が多数います。

その後はこちらのTVでのニュース速報、そしてustreamでのTBSニュースに今も釘付けになっていますが、凄まじい映像、被害を受けた方達を思って胸を痛めるばかりです。

続く余震、津波警報、原発の件、と、また今夜も不安な一夜を過ごされるかと思います。
これ以上被害が広がりませんように、と祈るばかりです。
どうか一人でも多くの方が助かりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆