2011/03/31

holiday is over...

本来ならちょうど東京に帰ってるところでした。
父親の法事のための帰国だったのですが、兄との話合いの結果、今回は見送ることに。。。

直前までかなり悩みましたが、心配した義母の反対などもありいろいろ考えた末にフライトをキャンセル。
同時期にベルギーから子連れで帰国予定だった友達と数年ぶりの再会や東京にいる友達とも1年ぶりの再会を楽しみにしていたので、本当に残念。

1月に仕事を辞めてから、日本への帰国もあるので日本から帰ってきてから仕事探しを始めよう・・・と思ってましたが、帰国が今回無くなったため早速仕事探しに入りました。
貯金を切り崩しての生活はやはり結構キツイっす。

ということで、あっさり短期の仕事が決まったので明日からちょろっと働きます。2ヶ月ちょっとのホリデー終了です。が、安定した仕事では無さそうなのでどうなることやら・・・ですが。

震災後、ニュースに釘付けとなって引きこもりがちになり、募金以外に何をしたら良いのか?自分だけオーストラリアでのほほんとしてていいのか?などと悩んで、精神的にも苦しくなって来たところだったので、外に出るのは良い切り替えになるかな、と。今は日本を思いながら、普通に生活を送る事ができる幸せをかみ締めようと思います。

最近、なぜか突然とても懐かしくなってアンジーを聴いてました。

2 件のコメント:

  1. starshyさんも帰国予定だったんですね。
    うちも花見をもくろんで3月末から帰国予定だったのですが、この状況なので延期にしました。
    外でお仕事は息抜きというかリフレッシュになっていいかも。

    返信削除
  2. むろさん、帰国延期残念でしたね~。私は来年春まで延期です :-(
    仕事は短期なので、現在も就職活動中です~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆