2011/04/22

体温まるパンプキンスープ

今朝体温測ったら35.5度。低っ。

ヒートテックの腹巻はいっつもつけてるし、毎日しょうが紅茶も飲んでるんだけどなぁ。
ビクラム行ってないし、スコーンとか粉物ばっか食べてるからか・・・。

今日は気温も17度と低めだし、何か温まるものを、とランチにパンプキンスープを作りました。

我が家では一冬の間に何度となく登場する定番メニューですが、最近はしょうがも入れて作ってます。
ポカポカ温まった~。

スープと言えば思い出されるのが、昨年のスウェーデン旅行。気温-25度という極寒の中、Eと二人ランチに暖かいスープを。。。と探し求め、cafeでメニューにスープがあったので頼んだところ、小さなマグカップにちょろっと入ったスープが出てきてめちゃくちゃがっかり。それ以外でもcafeであまり暖かいランチにはありつけなかった。。。

オーストラリアではcafeでスープを頼むと大抵どんぶりのようなデカい器にどかんと出されるので、食べきれず苦戦することも多々ですが、あの時ばかりはオージースタイルでのスープが欲しかった~。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。パンプキンスープ美味しそうですね。
    それに、食器も可愛い!
    AUSTでオールドパイレックスって見つけにくくありませんか?
    シドニーでは、本当に全く見つけられなくなってきました。
    お皿や、ボウルなんて全然見つけられません。
    HP全部が可愛いし、好きなものが似ているので(勝手に)
    仲良くなりたいなぁって思ってしまいました。
    これから、SYDの頃のHPもゆっくり読ませていただくつもりです。
    季節の変わり目ですが、お身体ご自愛くださいね。

    返信削除
  2. ジジママさん
    はじめまして!コメント嬉しいです。
    ありがとうございます。
    是非ぜひ仲良くしてください☆
    オールドパイレックスはop shop系では中々出ないですよね~。
    私は最近イギリスのJAJを狙っていますが、全くといって無いです:-(
    ジジママさんはブログ等はお持ちじゃないですか?

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆