2011/04/28

Bonne Maman消費に

可愛いので中身を食べた後もいろいろ使えるBonne Mamanのジャム。
大抵お店でみかけるのは赤い蓋のもの。
お気に入りはマーマレード。

たまたま最後の1個で残っていた茶色の蓋のchestnut creamhttp://www.blogger.com/post-create.g?blogID=6109276974261828487を買ってみたのはいいんですが、どうしてよいものやら。あまりトーストなどを食べることも無いので困った・・・と思ってたらcookpadにてマロンクリームクッキーのレシピ発見。

こんな感じでできました。

味はまぁまぁ。

紺色の蓋の「redcurrant jelly」も蓋で選んで買いましたが(笑)、こちらはパウンドケーキの生地にでも混ぜてみようか、と。

インテリアの本でヨーロッパの人が緑や紫の蓋のBonne Mamanをディスプレイしていてかなり羨ましい~。オーストラリアにもそのうち入ってきますように。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆