2011/04/19

cityにて

本日はお友達A君の誘いでcityにあるcafe「Manchester Press」まで。

Cityまで出向くことが最近ほっとんど無いし、あっても大抵用を済ませてすぐに帰ってくるのでなかなかゆっくりcoffeeでも・・・ってことが無いんですが。

このcafeは最近別の友達が働き始めたってこともあって覗きに行ってきました。
メインの通りからちょいと入ったlanewayにあって、知る人ぞ知る的なお店ですが、インテリアのセンスなどもよくって、ランチタイムは大盛況でした。

coffeeはこんな感じで人の顔のアートがされて出てきますが、どれも顔が違う。
(これはA君が2杯目で頼んだカプチーノ)

美味でした。

ちょうど学校などはイースターホリデーで休みのため、cityはかなりどこも混雑してましたが、ちょっと落ち着きたい時には隠れ家的なこんなcafeを知ってるといいなぁ、と。


そして、その後swanston streetを歩いていたら大変なことになっているおばさん発見。

ど、どうしちゃったんですか?


おじさんも。。。。





どうやら、コメディフェスティバル開催中のメルボルン。ちょっとしたストリートパフォーマンスだったようです。
普通に人ごみの中を上方を気にしつつ歩いてて、笑った~。
思わず追っかけて写真撮りました(笑)。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私も行ったけどすごく素敵なCafeですよね。ヴィンテージとクリエイティブなインテリアが融合していてかなりツボった~。

    返信削除
  2. ひらまりさん
    ベーグルも頼んだけど、がっつり盛られたジャムとカッテージチーズが付いてきて、量も素敵すぎ(半分しか使わなかったけど・・・)。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆