2011/05/02

遠出 (追記あり)

メルボルンはYarra riverという川を挟んで南北に分かれていますが、川より北側に住む私はほとんど川向こうの南側に足を伸ばす機会がありません。出不精だし。

ちょうど昔住んでいたロンドンがテームズ川を挟んで南北に分かれていて、その時もcamdenやkentish townなど北部に住んでいたので、川を渡って南側に出かけることはあまりなかったのと同じかな。

その為、南側に行くのは電車に乗って遠足気分。
今回の遠足は、3~4年ほど連絡を取り合ってなかった友達にメルボルンに戻ってきたという報告をしたら、彼女は2歳児のお母さんになっていて、今月2人目も出産予定との近況が発覚。キャッチアップがてら、彼女のキュートな2歳の男の子に会いに行って来ました。

実際に会うのは5年ぶりぐらい。でも、お互い「変わってないね~」と言い合いながらも、彼女はすっかりお母さん。今月また出産だというのに、コンパクトな妊婦さんで驚きつつ。キュートな2歳児の写真も撮りまくりましたが無断で載せたら悪いので、ここでは掲載控えます。

出張ロールケーキ作りもしてきました。

次に会うときにはもう1人増えてるんだなぁ、と思うと楽しみです。
久々の遠出は満足ですが、これを機に南側にももう少し頻繁に行ってみたくなりました。

☆追記あり(2011/05/05)☆
↓の「もっと読む」をクリックしてご覧ください。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


お母さんからのOKでましたので、キュートな2歳児大公開しちゃいます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    確かに、川を渡る、橋を渡るってAUSTですと遠いってイメージですよねー。
    私も、滅多に橋を渡ったりしませんもの。
    で、唐突ですがロールケーキの写真を見て「あ、そろそろこんな季節かも」って思い出しました。夏の暑さの中ではロールケーキって作れないけれど、今からいい季節ですよね。
    今日は気分的に無理だけれど、うちもロールケーキそろそろ作ろうかな…って思い出させていただきました。
    ところで、コメントのお返事をいただいた時のご質問ですが、HPとか、ブログないんですよ…不精なもので。
    というか、その前に何も書くことがないような…。
    でも、ここには遊びにきてしまいそうな自分。
    毎回楽しみなんですよー。

    返信削除
  2. ジジママさん
    そうなんですよ~。
    SYD時代はGlebeに住んでいたのでNorthの方はまったく縁がなかったです。
    こんなブログでも毎回楽しみにしていただいてるなんて聞くと更新の励みになります☆
    ちょくちょく覗いてくださいね~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆