2011/05/05

季節はずれの買い物

さてさて、冬まっしぐらのメルボルンですがそんな中まったく季節外れの買い物をしました。

野菜を買いにマーケットに行く途中でいつも覗くop shopにてこちらの扇風機が$12。
電化製品の古物はちょっと怖いかなぁ、とも思いましたがop shopではちゃんと資格をもったエレクトリシャンの点検済みのシールを貼らないと売れないようなので、これもちゃんと点検済み。
70sというか昭和40年代の香りがぷんぷんします。
冬好きなんですが、これを使える夏がちょっと待ち遠しい。

もう1点は、近所のお洒落op shop(厳選された50s~70sのレディース古着メインのお店です)のセールラックからこちらのワンピースを$19にて。

袖の長さが微妙なので、ちょっと短く直そうかなぁ、と。ペラペラの夏向き素材ですが、中にタートルネックとレギンスを着れば、冬でもいけるかなぁ。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 扇風機すごく可愛いですね!!
    ボタンの色といい、いい感じです。
    ワンピもなんだか懐かしく、今っぽいかも。
    タートルとレギンス(さむがりなので)で、絶対にオールラウンダーでいけそうです。
    私も、今日OP SHOPでレトロな水差しを見つけたのですが、$4…なのに、迷って止めちゃいました。
    今も実は悩んでいます。
    センスはど真ん中なのですが、水差しって私の生活で使わないよなぁって思ってしまって。
    Starshyさんは、そんな時ありますか?
    なんだか、いい年して聞かないでよーと思うのですが、
    出会うものってその時だけ…と思ってしまったり、使わないならコレクションしない…ってスタンスでいたのですが、
    うーん、悩むなぁって。
    本当に自分的には「可愛い!」って思うんですよぉ。
    ここで、扇風機を見たら「レトロなものってやっぱり可愛い」って再認識しちゃいました。
    うーん、水差しどうしよう…。

    返信削除
  2. どっちも可愛い〜。
    私も飾り用に可愛い扇風機あったら欲しいな。

    返信削除
  3. ジジママさん
    水差しどんなんだろう。気になります!
    私は割と気になった物は直感で即買いすることが多いです。そして、後から無理やり使い道を考えたり。
    でも、そんな事してると物が増えるばかりなのでよく考えて買い物したいなぁ、なんて思ってます。
    でも、気に入ったものに囲まれてると眺めるだけでも幸せですよね~。

    返信削除
  4. ひらまりさん
    今の時期なら買う人あんまりいなそうで安く買えるかも!?

    返信削除
  5. ワンピース、似合ってたよ~!!
    そうか~、最近のお買い上げ品やったんやね。

    扇風機もいい感じやね。
    ひろみちゃんちの家の雰囲気にぴったりやね!

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆