2011/05/11

冬装備

寒い、寒いといい続ける日々ですが。
実はブーブー言いながらも冬好きです。

5月にメルボルンで3度まで気温が下がるのは観測史上初とかなんとかニュースで言っていました。同じVictoria州ではマイナス5度を記録したとか(!)。NHKのニュースを見ていたら、静岡で34度。こちらも5月中の気温としては観測史上初の高気温とのこと。どうなっちゃってるんでしょうか。

シドニーに比べると確実に寒いメルボルンですが、おかげで昨年行ったロンドンのTopshopにて購入したダッフルコートを活用できる。

シドニーの気候だときっと一冬の間に1度か2度着られればよいかな・・・ぐらいだったので、毎日がんがん着られるメルの気候はちょっと嬉しかったりして。一見なんてことない普通のダッフルコートですが、裏地が緑色のタータンチェックだったり大きなポケットのところに小さなポケットもあって、ポケデジを入れるのにピッタリだったり、とかなりツボです。10代の頃から何度かダッフルは買い換えてますが、今回のは理想に近くてかなり満足。

これとヒートテックで冬を乗り切ろうと思います。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆