2011/05/18

ケールチップス

どちらかのブログにてたまたま見かけて試してみたケールチップス。
以前にウチでの鍋の会でみんなに出したところ案外好評につき、再び作って恒例の持ち寄りパーティーに持参しました。

ケールは色々種類があるようですが、今回はこんなのを買いました。
かなりデカい!!です。
たっぷりとケールチップスが作れます。
これで一株。$3なり。

作り方は凄く簡単で、茎を残して葉っぱの部分だけを手でちぎってよーく洗います。
サラダスピナーなどできっちり水を切った後、ボウルに葉っぱを入れてオリーブオイル大匙1と塩を適当にふりかけ、まぶします。

オーブンは150度で余熱したところへ20分ほど。様子を見ながら、パリパリになっていれば終了。出来てから時間が経つとしんなりしてしまうので、その場合はフライパンなどで乾煎りすればパリパリ復活。

出来上がりはこんな感じ。
ちょっと韓国ノリ食べてるような気にもなります。
ケールは青汁の元になる野菜で苦~いイメージですが、チップスにすると苦味もほとんど消えてヘルシーなおやつになります。
ビールのお供に最高です。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ケールのチップスなんて!!素敵過ぎるっ。エセベジの私にもってこいのおやつかもです。
    今日はお家におこもりの予定でしたが、お買い物に行くべき?と葛藤しています。
    本当に、ケールの入っているボウルも可愛いしこのHPに遊びに来るの日課になっちゃいました。うーん、綺麗な物とか可愛いものって見ているの楽しいですよね。

    返信削除
  2. ジジママさん
    今日は外出してケールget出来ましたか~?
    是非お試しください。そして是非感想もお聞かせくださいね~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆