2011/05/21

抹茶ティラミス

なんか食べ物ネタばかりですいません。

来週からとりあえずフルタイムで働きに出ることになったので、こんなのんびり専業主婦プー生活も終わって、ゆっくりお菓子作りも出来なくなるかなぁと思い前から試してみたかった抹茶のティラミス作ってみました。

こんな感じ。
とりあえず写真は同じく抹茶色のコレールのスプリングブロッサムのケーキ皿で。
おいしぃ~。
レシピは相変わらずcookpadのお世話になってますが、今回使ったレシピよりはクリームに混ぜる抹茶液を増やしたほうが抹茶味が濃くなって自分的には好みかも。

しかも、これはスポンジを使わずにフィンガービスケットを使うレシピだったので15分ぐらいでパパッとできる。こんなに簡単で美味しいのは嬉しいですね~。

ただ結構な量作ってしまったので、二人暮しの我が家ではこれから4~5日はおやつはコレです。。。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 食べるのなら協力しますよ。

    返信削除
  2. わたしにも分けてくださいー。。(近所にすむワークメイトより♪)

    返信削除
  3. あゆむ氏
    その手があった!今回はEがすでに完食でした。

    Sammy's mumさん
    次回は会社に持ってくね~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆