2011/05/24

満員電車

かれこれ電車でまともに通勤をするのは8年ぶり?ぐらい。
シドニー時代は徒歩orチャリ通だったので楽チンでした。

今回久々に電車通勤を始めましたが、早速2日目から電車が大幅に遅れたため遅刻です。
とほほ。
その為、かなりのギュウギュウ詰め。っつっても、車内の真ん中当たりに入る人が詰めあってくれたりということはないので、外から見ると真ん中当たりはゆったりしてそう・・・。でも、こちらの人は諦めが早い?のか、既に満員になっている車両のドアに突進して乗り込むようなタイプの人は皆無で結構1本電車見逃したりしてる人が多かった。

初日の昨日はゆっくりipodで音楽も聴けて、電車も久々に悪くないかなと思っていたところでの遅れなのでがっかり。

仕事始めたとたんブログネタあまり無いので、そんな本日の満員電車内で気分をちょっぴりあげてくれた曲でも貼っておきます~。





☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. メルでも満員電車とかなるんや〜
    イメージないわ〜^^;
    私も来月からお仕事なので、なんとなく親近感☆
    通勤中、音楽いっぱい聴けることを楽しみにしてるけど・・・
    ラッシュで満員電車とか、ちゃんとイメージ出来てないや〜・・・

    返信削除
  2. junちゃん
    メルは最近人口増加してきてて、結構電車も混むよ。
    cityも人で溢れてる。
    junちゃんもお仕事再開なのね。通勤時間が一人になれる貴重な時間だから、音楽で逃避するのが一番だよね~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆