2011/05/26

お気に入りたち

自分が気に入っている持ち物たちを人に褒められると嬉しいですね~。
最近立て続けに褒められたモノがあったので、嬉しいついでにここに載せちゃいます。

まずは、このカメラバッグ。
浅草の犬印鞄製作所の物で、カメラバッグは受注生産になってます。

しっかりした作りで、使い勝手も良いので長く愛用したいなと思ってます。
ただ難点は後ろに斜めがけしていると、スリ被害に合いやすいという所。
昨年ロンドンのマーケットで人生初のスリ被害にあったのは、この鞄に入れてた財布でした。
ま、ロンドンのようなところでは基本的に鞄は前に抱えてた方が良いのですが。
久々のロンドンですっかり油断してました・・・。

そして、もう一つはそのスリ被害に合ったおかげで私の手元にやってきたこの財布。
ストックホルムで買いました。
友達だけじゃなくて、cafeで支払う時の店員さんや買い物する時にレジのおばさんまで「あらいいわね~、どこで買ったの?」なんて褒めてくれて気分がよくなります。

ここで載せた2点はいろいろな人から褒めてもらえる機会が多くて、良い買い物したなぁ~と思ってます。
これ以外で面白かったのは、以前シドニーに住んでいたときに道で前から歩いてきた女の人に、「そのメガネすっごいいいわね~。どこで買ったの?」と聞かれたとき。びっくりしたけど、素直でいいなぁ~。

私も街中で人の持ち物チェックしたりして「いいな~。どこで買ったんだろう~。」と気になる事がありますが、実際は中々話しかけられないもんです。でも、褒められて悪い気はしないと思うので今度試してみようかな~。
素直に生きたいと思う今日この頃です。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そういや昔、電車で薬中の人に睨まれててビビッてたらメガネ褒められたことがあった。W

    返信削除
  2. 針仙人
    祝!初コメ(笑)。そりゃ怖いね~。
    カツアゲじゃなくてヨカッタ。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆