2011/05/07

最近行ったgig

4月に始めた短期の仕事もすでに終わっていて、気温も下がってきたので寒くて引きこもりがちな日々が続いています。

特に夜出かける事は最近あんまり無くなってきましたが、お友達のバンドのgigなどは別です。

最近はイースターホリデー中にWorkers Clubにてthe Ooga Boogasを観に行ったのと、この金曜日にThe Empressにて Peter Joseph Headのアルバムlaunch gigに行ってきました。

まずThe Ooga Boogas。ドラムのPerは元クラウドベリージャム。このバンドをやるまでしばらくドラムは叩いていなかったようで、私も彼がドラムを叩くのを初めて見ました。クラウド~とは全然音楽性もことなるガレージバンド。この日は彼らの所属するAARGHT!主催gigで他の出演バンドもgarage系でなかなか良かったですが、トリのthe Ooga Boogasがやはり群を抜いた存在感で、カッコよかった。

そして金曜日に行ったのはPeterのアルバム発売gig。
バンドキャンプのこちらからデジタル盤購入できます。

14曲のそれぞれ短い曲ですが、いろいろギッシリつまっていて、Peterの琴演奏がある曲やjazzyな曲もあってバラエティ溢れるアルバム。才能あるなぁ。gigでは歌詞までじっくりと聞き取れなかったので、今度アルバム買ってじっくり聴いてみたいと思います。

と、最近行ったgigはどちらも満足でした☆

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Ooga Boogas かっこいいですね。
    田舎に引っ越してからライブとはすっかりご無沙汰してますが、また行きたくなりました。

    それと、こちらにリンク貼ってもよろしいですか?

    返信削除
  2. むろさん
    是非Ooga Boogasお近くでgigすることがあったら、オススメです!

    リンク是非お願いします。相互リンクで、こちらも貼らせていただきますね~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆