2011/06/30

プチ☆ベトナム

先週は見事に夫婦揃って風邪でダウンしておりました。

開けて今週、私達は無事復活し、義両親がシドニーからやってくるはずでしたが、今度はお義父さんがダウン。
とても飛行機に乗ってこられる状態ではなくなったので、残念ながら今回の来メルは延期に。。。
まぁ、寒がりのお義父さんなので、わざわざ激寒の時期に来なくても・・・ってとこもあったので少し暖かくなった春ごろにまた来てくれれば良いのですが。

風邪でダウンする前は、遠出第三弾でザ・ベトナムなスプリングベールまで針仙人夫妻に連れて行ってもらいました。

ベトナムを一人旅したのは彼此10年前のことになるなぁ。
スプリングベールは本当に一瞬ベトナムに来たかと思うほどディープなベトナム街で、ショッピングセンターのフードコートには美容院から毛染めをしてる途中にやってきたと思われる、頭にビニール巻いたままのおばさんがお茶してたり、なかなか凄い光景あり。

ベトナムコーヒー cafe suaは$2で飲めました。
このコーヒー売ってるおじさんにcafe suaくださいっていったら「how many? 10?」って(笑)。
10杯は飲めないなぁ、さすがに。
コンデンスミルク入りのベトナムコーヒーは懐かしかった~。

city近辺ではrichmondのvictoria streetというのがちょっとしたベトナム通りになってますが、スプリングベールの方がディープでした。
ちょっと北に住んでる我が家から行くのは難ですが、楽しい遠足でした。

出不精につきまだまだメルボルン近郊、未開の地が多いのでこれからちょろちょろと開拓したいです。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Cafe Suaってんだ。知らんかった。W

    返信削除
  2. カフェスアダーって頼むとアイスコーヒーが出てくるよ~。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆