2011/06/11

Spring Blossoms Cinderella Round Bake set

仕事再開したとたんに物欲がやばい事になってます。
でも、こういう物は出会った時に手に入れとかないと、次にいつ出会えるかわからないもんで。

近所の人が売りに出してたこちらPyrexのSpring Blossoms Cinderella Round Bake setをめでたく入手。なんとその人のお母さんが38年前に結婚した時のウェディングプレゼントで貰ったものだとの事。物持ちいいなぁ~。Largeサイズは若干キズが目立ちますが、そういうのはあまり気にしないのでオッケー。
セットで$20でした。

日本のサイトなどでは1つずつバラして各5000~6000円で売ってたりします。いやぁ、いい買い物しました。

出回ってる物ではガラスのフタ無しで売ってるものも多いので、フタもほぼ完全な状態で手に入って何よりです。

以前から持っていたこちらのcrazy daisyのsmallサイズと比べてみたら、こちらの方が花柄が小さいですね。そして、緑が濃い。

それから、商品を取りに行った先で「これも売ってるんだけど・・・」と見せられたこちらのキャニスターは$15でgetです。ベージュのキャニスターセットを持ってるんですが、ついこの間アンティークショップで$80ぐらいで売られているのを見てしまったので、ほっとけなくてこちらも購入。文字が欠けてたり、若干難有りなので到底$80の価値はないと思いますが。

かなり満足したので、またしばらくは控えたいと思いますが自分をコントロールできるかな~。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. キャニスターのセットってアンティークショップだととても高いですよね。いいお買いものしましたね!

    返信削除
  2. むろさん
    そうなんですよね。友達にあげたり、いざと言うときには転売って手もあるかと思って買っちゃいましたよ(笑)。

    返信削除
  3. 落札おめでとうございますー。超可愛いじゃないですかー!
    私も一人暮らしできる身になったら色々揃えたいんですけどねぇ。。
    今日わたしも同じく物欲に負けてブーツなどチャッドストーンで買ってしまいました!初チャッドストーンでしたが、大きすぎです。。

    返信削除
  4. Kazさん
    ありがとーう。無事落札できたよ。
    ブーツひょっとして今日履いてたのかな?
    朝以降まったく接触の機会なくてみれなかった~(笑)。
    明日チェキるね。

    返信削除
  5. デイジー柄すごく可愛いですね。このセットって使いやすいですよねー。うちは、大きな鍋が一つしかないので、おでんとか作るとこのセットの一番大きなサイズに移し替えて2日間とかかけて消費していきます。
    でも、本当にこのてのセットものは若干色が違う事が多いですよね。なんでなんでしょう??
    あ、私事ですがまたMELに行く事になりました。
    前回、一人でカフェに行けなかったので…。
    リベンジに旦那さんを無理やり連れての旅行です。
    18日から5日間…ってカンタス無事に飛んでくれますよーに。厚かましいお願いですが、MELのシティ近郊で何処かお勧めがありましたら教えてください。カフェでも、OPショップでも、レストランでも…何でも歓迎なので、お忙しいと思うのですがもしお時間があれば、教えてくださいな。

    返信削除
  6. ジジママさん
    出発前に見てくれてるとよいですが。
    飛行機嫌いの旦那さんを説得されたんですね。
    cityでのcafeはhttp://www.gogomelbourne.com.au/gourmet/cafe/3003.html など良いですよ。
    お買い物はhttp://www.lostandfoundmarket.com.au/
    などを見るついでに、smith street、gertrude street、brunswick streetをぶらぶらと巡るとvintageのお店やいいcafeなどありますよ。cityからトラムline 86番に乗ると良いです。
    suburbとしてはfitzroy、collingwoodエリアです。
    楽しんでくださいね~。

    返信削除
  7. starshyさん、コメント参考にさせていただきました。お陰で、主人がlost~ファンになったようで「シドニーにあればいいのに」って言うほどでした。勿論、私も楽しんできました。何時間でも居れそうなくらいでしたよー。あとは、車をかりて、モーニントンに行ったり、近くのOPショップを見て回りました。MELは本当に全てが成熟されている印象を強めて帰ってきた感じです。

    返信削除
  8. ジジママさん
    コメント間に合ってよかったです。
    ご主人にも「Lost~」楽しんでいただけてよかったです~。何か掘り出し物はありましたかー?

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆