2011/07/13

ガス台故障中・・・

我が家のガス台が故障して2週間半。
コンロのサイド部分から青い炎が出てたため、危険につきそれからはカセットコンロでほぼ毎晩のように鍋物。

そろそろ飽きてきたなぁ・・・・・・。

大家にすぐに連絡をして2週間目で新しいガス台を家に搬入してくれたのですが。
そこから、取り付けの人には来週連絡させる・・・と言ったまま音沙汰無く。
今朝Eに再度大家宛てに電話してもらったら「あれ、まだ連絡ないの?今日連絡させる。」と言われて、本日も連絡ありませんでした(泣)。

鍋も最初は喜んで、寒いメルボルンにぴったり~、なんて楽しんでましたが。
さすがに毎晩では飽きる~。
あ~、パスタが食べたい。

以前オーブンは直してもらったものの、火加減が全然うまくいかない状態だったのでこれで新しいのが使えるようになるのは本当にウェルカム!!なんですがね。

ということで、本日はもう鍋はいらん!とタイtake awayで。

シドニー時代は家の近所に4~5軒はタイ料理屋があって、その内の2軒は結構美味しいところだったので、困ったときのタイ料理頼みだったのですが。メルに来てからはまだ美味しいタイ料理屋を発見できておらず。今夜のタイもイマイチ。

1日も早くガス台の取り付けに来てくれますように!

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あら!大変やったね。。
    早く新しいガス台取り付けて欲しいね!
    いろんな鍋食べれたんちゃう?
    風邪菌と戦ってる私は鍋が食べたいわ〜ん。

    返信削除
  2. moshyosh★ちゃん
    今日来ました~!やった!
    でも夜勤なので来週までパスタはお預けだわ・・・。

    風邪菌かぁ、無理しないでゆっくり休んでね!!

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆