2011/07/19

金柑ジャムのパウンドケーキ

近所の八百屋で金柑を買いました。
ひっそり置かれている上に、ほんの一瞬しか出回らないので見かけた時には買わないと。
金柑の木は簡単に実をつけてくれるらしいので、植えたいところですが借家の庭に勝手に植えてもいいものだろうか・・・。悩みます。

cityにあるFo Guang Yuan Art Gelleryで飲める金柑茶が大好きなんですが、お家でも飲みたい!と思って金柑ジャムを作りました。
でも、Fo Guangで飲むような味とはちょっと違って残念。

せっかく作ったジャムなので、パウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみました。

かすかに香る金柑がいい匂い。
もうちょっと金柑買ってこようかなぁ。


☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆