2011/07/21

ベジシェパーズパイ

ご飯ネタばかり続きますが・・・

オーブンがを普通に使えることがかなり嬉しく、久々にシェパーズパイを作りました。
我が家はひき肉のかわりにTVPという大豆の代替品を使います。

先祖を辿っていくと、スコットランドやアイルランド辺りにたどり着く夫Eはジャガイモ料理にときめくタイプ(笑)。普段何でも食べますが、明らかにジャガイモが出てくるとテンションが違うようです。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 笑ろた。(笑)イモが出てくるとテンションあがる。DNAには逆らえないものですなー。

    返信削除
  2. 針仙人
    なぜか、私は日本人女子のDNAに植え付けられているハズの「石焼き芋」の類にはときめかないんだけどねぇ。

    返信削除
  3. こんばんはー。わー偶然!家も昨日シェパーズパイだったんですよ。^^ スーもすごい盛り上がってました。こないだのご飯会では会えなくて残念でした。スーも前回参加して楽しかったようなので、またお二人に会えるの、楽しみにしてます!

    返信削除
  4. ponzuさん
    奇遇ですね~。ご飯会スーさんも参加したんですね。お会いしたかったな。次回は是非!!

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆