2011/07/15

spaghetti aglio olio e peperoncino

祝!ガス台設置(笑)。

ずっとペペロンチーノが食べたくって夢にみるほどでした(嘘)。

ペペロンチーノはロンドンに住んでた頃、当時ベジタリアンになりたてで料理のレパートリーも少ない頃に簡単なのでよく作ってました。あぁ、cookpadの無い時代。友達とよく行っていたLeceister SQの近くのスイス人夫婦経営のcafeでも珍しくメニューにペペロンチーノがあったので、毎回頼んでたなぁ。

そう、このペペロンチーノは日本のパスタ屋さんなどでは当たり前のようにメニューに並んでますが、ここオーストラリアなどのイタリアンの店では見かけないメニューでして。家で料理出来ないならお店で、というわけにもいかないのです。

ガス台設置してもらっての初料理は懐かしのペペロンチーノとなりました。
完全なる自画自賛ですが15年前のロンドン時代の味より遥かに美味しい!!

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆