2011/08/30

弾丸シドニー


義父母の60歳&70歳という節目のお誕生日につき、シドニーにちょこっと戻ってきました。

木曜の夜行列車に乗って、金曜日の朝に到着。帰りは私だけ先に飛行機で日曜夜に戻るという慌しい日程。
しかも行きの列車はメルボルンを出発して間もなく人身事故で3時間ほど停車。私達の乗っている電車はまったく事故とは関わってなかったのですが、通常運転再開まで待たされることに。

シドニーに着いたら、まずはBillsで朝ごはんを食べて~なんていう優雅なプランは残念ながら削ることに。
それでも、accountantの所でtax returnをし、美容院、まっぺんでうどん、紀伊国屋などを怒涛のごとく巡って、夜は旧職場の仲間と美味しいご飯。久々のキャッチアップで楽しかった~。

翌日土曜は義父母のパーティーでした。過去2回ほどクリスマスに義母側の親戚の一部に会ったりはしてましたが、まだまだ会った事のなかった親戚や結婚のお祝いを頂いてた義父母の友人達にも会うことができました。私達が一番若い参加者で、上は92歳のお義父さんの叔母さん。この叔母さんはなんとまだ車の運転もするし、携帯電話も持ってたり。とてもお元気そうで何よりでした。

しかも92歳の叔母さん、私達と会場を後にしたのは深夜1時近く。前日から遊びまくってる私の方がグッタリしてました(笑)。

日曜日には遠方からパーティに参加した一部の親戚と彼らの滞在するホテルでランチ。
をした所で私は時間切れ。

もともと翌日仕事の予定だったので、一人で飛行機で帰ることにしてたのですが翌日の仕事もなくなったので、もっとゆっくりすればよかった。

義父母もたくさんの人たちに囲まれて幸せそうでした。つぎは10年後の70歳&80歳を是非二人揃って元気に迎えてほしいです。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆