2011/09/03

りんごデビュー

買い物ネタばかり続いてしまいますが・・・

この度ついにリンゴデビューしました。
派遣で働いた会社の中ではmacを使ったこともあるし、Eもmac派なのでたまに使わせてもらったりはしてましたが、自分の物として使うのは初めて。

5年使っているノートPCがとんでもないぐらいスローになってきて、写真の編集もままならないし、シャットダウンするのに5分以上はかかるし。。。という状態なので、tax return(確定申告)で戻ってきた分でimac購入しちゃいました。

買ってから1年も経たないうちに足が一つもげてしまったikeaのパソコンデスクは、今まで分厚い本を敷いてなんとかしのいでましたが、下手するとバランスを崩してimacが落下しかねない危険な代物につき、この機会にしっかりした机も購入。

Smith streetのLost&Foundでサイズもお値段も手頃でなかなか良いものが見つかりました。
今までの机はノートPCを置くといっぱいで、作業スペースがないのが悩みだったのですが、今度のはしっかりと物を広げられて文句なし。

macもrawの写真データをこんな瞬時にjpegに変換できるものだったのか!?と(笑)感動。
いやぁ、快適です。

ただ今のところの小さな悩みはwinで使い慣れた家計簿ソフト「ひかる」のmac版がないってことかなぁ。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. デスクいい感じですな〜。俺の部屋のもこんな感じの机ですけど、音楽機材が占めてえらいことになってます。starshyさんのはすっきり気持ちええですねー。で、デスクいくらくらいで買えました?こっそりどこかで教えてくださいー!

    返信削除
  2. あゆむ氏
    これはデスク届いてセットアップした瞬間なので、狙ったすっきりよ。
    その内えらいことになりますが、すっきり目指していきます。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆