2011/09/06

made in japan

先週、友達とのキャッチアップランチのついでに行ったbrunswickにあるop shopでの戦利品。

オレンジ色に目がない私です。

カップ&ソーサーは家にすでにゴロゴロあるし、その割にはこれらをまとめて使うようなお茶会なんかも滅多にしないし、、、と悩みましたが1客$2。6客セットで買っても$12。
買うしかないです。

ポップなデザインで何となくドイツ製かなぁ、と思いながら裏返すとメイドインジャパンでございました。

寒さがぶり返したメルボルンなので、これで暖かいチャイでも飲む事にします。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. starshyさん、お久しぶりです。ブログのアップが多くて嬉しいです。
    私は、8月インフルエンザでほぼ寝たきりでした。
    1か月もかかるって…年なのか、インフルエンザが強力だったのか。

    それにしても、これってキュート!!ラブリー!!って叫んじゃいました。
    もう、本当にお買い物上手!
    Made in Japanの古い物を見かけると「私が買わなくてどーする!?」って変に日本人魂に火が付いちゃったりしませんか?
    …って、私だけですかね?
    とにかく、このカップ本当にかわいいですよー!
    また、素敵なお宝見せてくださいね。

    返信削除
  2. ジジママさん
    相変わらずの褒め上手(笑)。

    1ヶ月も寝込んでしまうとは、大変でしたね。
    もう完全復活しましたかー?

    ブログは仕事と仕事の合間で1ヶ月ほど暇になったので、あれこれupしてました。また、次の仕事が来週から始まるので、ちょっと頻度減るかもです。
    いつも楽しみにしていてくれて嬉しいですー。

    返信削除
  3. かわいい。。。かわいすぎます、このカップ!!!!

    今ちょうど、素敵なコーヒーカップを探し中なのですが、、、
    何処のOP SHOPにいかれてるのか、教えていただけませんか???

    返信削除
  4. Cocoさん
    ありがとうございまーす。
    これは、かなり前に行ったのでうろ覚えなんですが。
    たしかBrunswickにあるBrotherhoodだったような。。。
    だとしたらBrunswick Road沿いのとこですよ☆

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆