2011/11/20

そら豆


冬の間に撒いておいたそら豆がやっと収穫となりました。

ほんの少しですが。。。。

そら豆を育てのは初めて。
「ジャックとマメの木」のマメの木のようにグングン背丈が伸びていく様子が見ていて気持ちよく。
ただ背丈があるので添え木を早めにしてあげればよかったな、というのが反省点。
でも、撒いたあと放置してたら勝手に育ったのでとても楽ちんでした。
葉っぱの部分は相当カタツムリに食べられてましたが、実は無事だったので良かった。

美味しく、グリーンピースとそら豆のセージバターパスタにして食べましたー。

来年はもっと収穫したいなーっと。


☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆