2011/11/30

赤紫蘇のジュース

種から育てている青紫蘇の方は成長がまだまだですが、近所の八百屋で売っていた苗を植え替えて育て始めた赤紫蘇が嬉しい事にメキメキ育ってます。


そこで、念願の赤紫蘇ジュースを作りました。
アレルギー予防、疲労回復、疲れ目などにもいいらしい。
ピンク色で可愛らしいジュース。
さっぱりと甘酸っぱくて、美味です。

夏にピッタリ。おススメです。




しかし、今年はこんなに紫蘇を楽しめて嬉しい〜。
この赤紫蘇を移植した場所に青じそとバジルもありますが、こちらもいい感じに成長してます。
その隣では冬の間水菜がグングン育っていたし、我が家のゴールデンスポットかも。






☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このジュースを朝にちらっと見て、コミュニティーガーデンのマーケットに行ったら、赤しそが売ってたので、思わず購入してしまいました。笑 starshyさんのせいだ!笑 わいも夏は赤しそジュース作ってみたいです♡

    返信削除
  2. Ponzuさーん
    今日はACMIで全然話せなかったけど、来週のご飯会は行きますかー?
    ACMIで観たアリエッティでシソジュースの話がチラっと出て、あまりにタイムリーでEと顔を見合わせてしまいましたよ(笑)。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆