2011/12/01

クリスマスシーズン

今年もあっという間に12月。
早かった〜。

オーストラリアといえば、真夏のクリスマスですが本当に真夏なの?ってぐらいここ数日朝晩冷えてるメルボルンです。今朝の気温は11度ぐらい。

我が家では今年はほんの少しだけクリスマスの飾りを。
いつもは何もしないんですが。
どうせクリスマス本番はEの実家へ帰省するので、家では小ぢんまりと。

てっぺんにつけたガラス製の小鳥がかなり無理やりな感じ(笑)。
ちゃんとしたツリーにつけたら可愛いんだろうな。

そういえば、去年のこの時期はヨーロッパでクリスマス気分を楽しんだんだった。
やっぱりクリスマスは寒い方がしっくりくるなぁ。
なんて、こちらでのクリスマスも8回目ですが毎年思います。

クリスマスといえば引っ張りだしてきて聴くのがこの「A Christmas Gift For You From Phil Spector」。これでクリスマス気分を盛り上げます。

ちなみにEは高校時代にバイト先のスーパーでエンドレスでかかってた記憶が甦るから、とクリスマスキャロルは苦手らしいです。ので、このアルバムももちろんアウト。。。
なるべくEがいない時にかけるようにしてます(笑)。




☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆