2011/12/04

Scandinavian Christmas Bazaar


土曜日は初めてToorakまで足を伸ばし、Church of Swedenにて行われている「Scandinavian Christmas Bazaar」に行ってきました。

高級住宅街のToorakは庶民の私たちにはかなりaway感がありましたが(笑)。。。。
教会の敷地内は人、人、人。
大人気のバザーで、ストール(出店)を覗くのも一苦労。
静かなのはキャンドルが灯されている小さなチャペル内ぐらい。
じっくり見るのは難しそうなので、目的のモノをgetしたら早々にランチにしました。

ランチはやはり、気分はスウェーデンなのでオープンサンドイッチ。
(まぁ、あまりケーキ類以外でベジタリアンオプションはなさそうだった、というのもありますが。)
それと、デザートにはシナモンロール。
Ikeaのと違って、甘さ控えめで好みでした。


目的はこちら。Pepparkakor。薄焼きのジンジャービスケット。
昨年のスウェーデン旅行からはまっていて、たまに近所の店でAnnasの物を買ったりもしますが。
クリスマスなので、スウェーデンのスーパーで見たバケツ入りのような大きいサイズを求めて行ってきました。まぁ、Ikeaでも売ってるのかな。
昨年は自分でも作ってみましたが、この薄さで作るのはなかなか難しかったし、大量に作る労力が今年はないかも。
バケツ売りはありませんでしたが、代わりに可愛い缶入りの特大サイズを自宅用と、クリスマスに義両親宅へ持って行くようにと二つ買いました。

お茶請けに最高です。

「scandinavian christmas bazaar」というだけあって、ノルウェーやデンマークものも扱っている楽しい物産展でした。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わ=。昨日に引き続きこれもかぶってますねー!
    わいもスーと行ってたんですよ、このマーケット。すごい人でしたよね。
    わいらもかなりアウェイ感たっぷりで、キョロキョロしてました。笑 
    こんなジンジャービスケットあったんだなー。結局人の波にもまれつつ、買う気が全くなくなって、お店冷やかしてオープンサンド食べて帰ってきました!笑

    今度の満月会、ちょうど用事とかぶっていて、おまけに風邪っぴきでどんな感じかわからんのですが、行けたら行こうと思ってます。^^

    返信削除
  2. ponzuさんも行ってたとはー。
    現地で会えなくて残念。
    スーさんにも会ってみたかった!
    ちょと人熱れのするマーケットでしたねー。

    満月会で会えるといいなぁ。風邪お大事に!

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆