2012/01/19

Amiina @ Melbourne Recital Hall

昨日はアイスランドから来豪したAmiinaのgig(というよりコンサートの方がしっくりくるかな、今回)@Melbourne Recital Hall へ行ってきました。

彼らの事はよく知らなかったのですが、友達の家で聴いていいなぁ、と思っていたらタイミングよく彼らが来豪するというのでちょっと奮発して観に行ってきました。

今年の初gigですが、いやぁ行ってよかった〜。
普段はクラシックのコンサートなどをやる会場で、音もとても良く、椅子も座り心地よかった。
選んだ席も2階の袖部分でステージも一望できて、と快適なコンサートでした。
Amiinaは普通の楽器などに加えてノコギリや水の入ったワイングラスなどもステージで活用してステキな音を繰り出す職人のようなグループ。ノコギリサウンドはテルミンにも似てますね。

そんなamiinaのドリーミーな音に癒された夜でした。





☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. amiina 行かれたんですね。
    来週末、うちの町とシドニーの中間にある町で、子供向けの影絵映画に amiina が生演奏をつけるというイベントがあるんですが、気付いた時にはチケット売り切れてました(涙)。子供と一緒に観に行きたかったけど残念。

    返信削除
  2. むろさん
    amiina, kids向けのイベント満載ですね。
    このgigに来てた友達も翌日は子供を連れてamiinaの「家庭にあるもので音をだす」ワークショップに行くと行ってました。
    チケット取れずに残念でしたね。。。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆