2012/01/03

☆A Happy New Year☆

出遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

大晦日から昨日まで3日ほど携帯電話の通じない山の中の合宿所のような所で過ごしてきました。
普段はスクールキャンプに使われている施設を学校で働く友達を通じて安く借りる事ができ、自然の中でのんびりと新年を迎えることができました。

総勢大人11名、子供3名でみんなでご飯を食べたり、川遊びをしたりと本当に楽しかった。
大晦日の新年へのカウントダウンは外に出てみんなで星を眺めながら。
今までに見た事ないぐらいの満天の星空で、流れ星もちらほら現れてステキな夜でした。

施設は山の中腹ほどにあったのですが、最終日は車で山の頂上まで。
かなり日差しの強い日で(メルボルンが41度の日)、ジリジリと焼けてしまいそうでしたが見渡す景色に癒されて、自然にパワーをもらった気がします。








さてさて、新年の抱負はまず「ダイエット」です。
いやぁ、メルボルンに引っ越して来てからのんびりとした生活が最初続いていたせい、そして年齢が上がるにつれ基礎代謝が落ちているせいなどなどあって、引っ越してからなんと5kg増。
人生最高体重をまたもや更新してしまった次第。
とりあえず1日30分以上Eのエクササイズバイクに乗って運動を欠かさないようにというのが当面の目標。

あとは「健康管理」。
去年の後半、なんだかとっても疲れやすくなってる事に気づきGPで血液検査をしてもらい今は結果待ち。
多分、鉄分不足なんじゃないか、と忘れがちな鉄分サプリをここ1ヶ月は毎日欠かさず摂るようにしてます。サプリ系はほんと飲み忘れる事がしょっちゅうなので気をつけたいところ。
あとはお茶やコーヒーなどに含まれるタンニンが鉄分吸収を妨げるらしいので、食後1時間ぐらいは避けた方が良いみたい。
いつも体が疲れている状態だと何もする気にならないので、普通の状態を取り戻してダイエットに勤しみたいと思っております。

今年もよろしくお願いします!

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わーすごい自然!年明け早々いいですねー!!
    そして昨日はお久しぶりでした。^^
    今年もまた食事会等でよろしくお願いします。

    わたしも今年入って急に(ってまだ数日だけど)
    老いを感じてきています。。。汗 
    お互い健康で今年もがんばりたいですね!

    鉄分のサプリメント、採ってらっしゃるのはビタミンCも入ってますか?
    鉄はビタミンCと一緒に採らないと効率よく摂取できないので、その点も大事ですよね!オレンジジュース飲んでからっていう友達もいるので、それでもいいのかも?!

    返信削除
  2. ponzuさん
    ビタミンCの件、最近まで知らなかったんです。
    タンニンの件にしても。
    今までは飲み忘れる事もたびたびだったんですが、そういう所に気をつけて鉄分強化に励みます!

    お互いに健康第一で今年もがんばりましょー。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆