2012/01/16

Misfits




最近久々にはまっているドラマ「Misfits」。
イギリス版HEROESとも言われたりするこのドラマ。
オーストラリアでは現在ABCにてシーズン2までが放送済みなのですが、家はあまりテレビを最近観ないのでこれも見逃してました。

昨年シーズン1のDVDを買ってEと二人してはまり、その後クリスマスやら何やらで少し期間があきましたが最近シーズン2を観始めたところ。
あまりに面白くって、ずっと続いて欲しいとまで思ってしまう(笑)。

若者5人が主人公で、彼らに超能力が突如宿り。。。。という話なんですが。
HEROESは結構シリアスな作りだったけど、こちらは笑い満載。
ゲラゲラと笑って観てます。
笑いだけじゃなくって、Joy DivisionやらRaptureやらと使われてる音楽もなかなか良いです。

実はこういうイギリスの若者が主役なドラマに弱いんです(アメリカ物でも好きなものはたくさんありますが)。Skinsも全部DVD持ってるし。
このMisfitsもアメリカでリメイクされるかもみたいな噂があるらしいですが、Skinsにしてもやはりオリジナルにはまってしまうとリメイク版はいらないなー。
あのイギリスアクセントが聞きたい!ってのもあるし(笑)。

まだこっちでは放送されていないシーズン3をAmazon UKで売ってるので、こちらも近々オーダーしちゃいそうな勢いです。放送されるまで待てない(笑)!どうやらシーズン4もあるらしいので楽しみ〜。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆