2012/02/22

今年もまた。。。


おととい誕生日でした。

ど平日、月曜日の為軽く仕事帰りにEと外でご飯食べる事に。
中華素食のEnlightened Cuisineで食べよう、と店に着いたらなんとWEBでは月曜ディナーもやってるはずだったのに休み!

去年も誕生日に中華素食食べようとして店が休みだったんだった。 

気を取り直して、第二候補だった居酒屋へ行こう、とCityの居酒屋へ。
お目当てだったシルクエビスも普通のエビスも無くってちょっと残念でしたが、天井からぶら下がる提灯を眺めながらしばし日本気分に浸れて楽しい誕生日の夜。
 Eも日本酒に、焼酎にと堪能してました。

 20代前半でロンドンに2年住んだ時には大して日本や日本食が恋しいと思った事が無かったのですが、年を重ねるに連れて、そして海外居住期間が長くなるにつれ何かにつけ日本食を欲するようになってきました。
宝くじにでも当たったら家を買って、一部屋は畳の和室にしたい。。。なんて妄想までしてみたり(笑)。
中学生の頃実家が引っ越しをした時には子供部屋の選択肢は洋室と和室で、兄も私も畳の部屋が嫌で洋室を取り合いしたほどだったのになぁ。

そして、この日は先日届いた新しいコンバースをおろして履いていったのですが。

夜待ち合わせたEも私が誕生日にあげたコンバースにジーンズという下半身ペアルックな私たち。

恥ずかしーーーーーーー。
いつもは一緒に出かける時どちらかが黒を履いている時はもう一方が別の色に履き替えるというルールなんですが。

ま、ラモーンズってことで(笑)。




Eも私も黒のハイカットコンバース(Eはローカット)はもう何足履き潰したかというぐらい永遠の定番です。

 今回はちょっと気分を変えてPaul&Joe Sisterとのコラボだというこちらにしてみました。

 ステッチがピンクだったり、裏地やスター部分にネコがあしらわれてたり。。。とかわいー。 また数年ほどお世話になります。



 ☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰しています〜。
    先日、やっと貴子さんにお会いしたので、ハンガー受け取りました。
    やっぱり可愛いね♪
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. ひらまりさん
    やっと手元に渡りましたか〜。よかった、よかった。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆