2012/03/25

Welcome Back!



以前もここで書いたことがありますが、the Lucksmithsとの出会いがなかったら多分今頃メルボルンにいなかったかも。。。というぐらい私とオーストラリアの関係を語るのに欠かせないぐらいのバンド。

2009年に解散してしまったけれど、私たちが2011年にメルボルンに引っ越してからはベースのMarkのソロだったり、Anthony AtkinsonバンドでMartyがギターを弾いてたりとそれぞれの音楽活動に触れる機会はちょこちょこありました。

そしてここへ来て、ボーカルのTaliを除いた3人のメンバーが、曲を書くMartyを中心にして再集結。バンド名はLast Leaves。 唄うのはMarty。
東京で彼のソロ公演を観たのはいつだったっけか。。。

デビューライブがこの間の木曜日。平日夜の為、会場は50人いるかいないか。こぢんまりした中で聴く彼らの音はどれも初めて聴くのに懐かしい。まぁ書いてる人が同じなのでラックスミスを彷彿とさせるような曲もあって往年のファンには大変嬉しいこと。
そして立て続けに昨晩の2nd gigにも行ってきました。土曜の夜はさすがに人も集まって、狭い会場empressにはいつもの友達や知ってる顔ぶれがちょろちょろ。

こうしてまた彼らの演奏を生で聴けるのは本当にメルボルンに引っ越して来たかいがあったなぁ、と実感した夜でした。



☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆