2012/08/25

髪と肌の為に☆

ここ1週間ほどこのアサイーパウダーをグリーンスムージーに入れて飲むようにしてたら、肌の手触りが全然違います。

最近アサイーのエナジードリンクなども出回ってて気になってはいたのですが、スムージーに取り入れやすいようにパウダーにしました。

 元々幸いな事に肌トラブルは少ない方なのですが、それでもさすがに年齢とともにくる若干の衰えが(笑)。アサイーのおかげだけかはわかりませんが確実にこの1週間は調子が凄い良くてびっくりするほど。しばらく続けてみます。

髪はカラーをするようになって、染めた後1週間後ぐらいには大抵パサつきはじめてたのですが、前回avedaカラーをしてくれる美容院へ初めて行ったところもう3週間ぐらい経ってるけどさほどパサつかずに維持。

カラーは自宅用の毛染めを使ってたところ、生え際と耳の裏に酷いかぶれができ、半年以上も治らなかったりして普通の毛染めが怖くて出来なくなってきました。ヘナも試したけど、なかなかメルボルン内では行きやすいところでヘナ染めサロンがないので他にないかなぁとリサーチしてたらavedaカラーが97%自然由来成分(日本では93%)で結構よさそう。会社近くにたまたまavedaカラーをしてる美容院があったのでラッキーでした。

そして最近weledaのヘアーローションを使って頭皮マッサージも始めてみました。

これは匂いも良くて、さっぱりします。
乾燥する冬の間は洗い過ぎも良くないかな、とシャンプーは2日に1回程度なのですが、シャンプーしない日にこれを使ってマッサージするとリフレッシュできて最高。 最近髪の調子も良いわ〜。


☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 初めまして、ワーキングホリデー二年目でビクトリア州に滞在中のりぃです。
    ベジ料理や写真など私も好きなので、ブログ拝見させてもらいました。
    アサイー、聞いた事が無かったんですがとっても良さそうですね〜

    これからもstarshyさんのブログ楽しみにしています。

    返信削除
  2. りぃさん

    はじめまして!更新頻度の少ないこんなブログにコメントいただきありがとうございます!

    アサイーいいですよ。オーガニックショップなどに置いてありますが、滞在中の街で入手できない場合はloving earth (http://www.lovingearth.net/)のオンラインショップでも買えるみたいです。

    りぃさんもブログやってますか?リンクがうまく開けなかったので。。。

    返信削除
  3. 返信ありがとうございます!今度ショップで探してみますね:)
    私もブログやっています。すいませんうまくリンクはれてなかったみたいで…http://risatoriki.blog.fc2.com/ Journey of lifeという名前でしています〜

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆