2012/12/17

庭のプラム

庭の木に生ったプラムが今年も食べごろになりました。
昨年はずっと緑のままで食べられるのかわからなかったこのプラム。
たくさんの鳥が食べ散らかしてるのをみて、口にしてみたら甘酸っぱくて美味しい〜。

ネットで調べてみたところ、多分グリーンゲージという緑のプラムのようです。
食べごろになるとあっというまに鳥達が食べ散らかしていってしまうので、早めに手の届く範囲のものを収穫して楽しみました。

 今日もRainbow Lorikeetというこんなカラフルな鳥がプラム目当てにやってきてました。

はしごに乗って手の届く範囲はもう収穫してしまったので、残りは彼らに楽しんでもらうことにします。




☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうざいます~

    プラムいいですねえ!
    おうちで取れるって素敵~☆

    おいしいお菓子でも作られるのでしょうか?!

    日本に行ってきたのですがナチュラルローソンなどという都会な匂いのするものは見つけられませんでした。。。。笑

    返信削除
  2. COCOさん
    明けましておめでとうございます〜。
    って1月も後半に突入しちゃいましたね。

    今年のプラムはちょうどクリスマス前の忙しい時に取れちゃったもんで、少し友達にお裾分けしたほかはそのまま食べました。ジャムとかにもいいみたいなんですよね、この手のプラムは。

    ナチュラルローソン店舗が少ないみたいで、しかも微妙な場所にしかないんです。
    次回はhttp://natural.lawson.co.jp/index.html で近隣の店舗確認されると良いかも〜。
    (なんだか回し者みたい、私。。。)

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆