2013/06/04

ポチのしつけ

ポチがやってきて3日目。
今のところ夜は大人しく眠るし、ムダ吠えも一切なくいいコにしてます。
基本はできてるように思えますが、散歩の時にリードを引っ張ったりなどあるのでトレーニングはやはり必要。

以前から好きだったイギリスのカリスマドッグトレーナーVictoria Stillwellの番組「It's me or the dog」。この数日の間にまとめ観して勉強中。

そんな中でまずは基本のお座りから教えたいな、と思ってたらありました。


わかりやすい!これで試してみたら、なんだかいけそうな感じです〜。

RSPCAの人にも言われたんですが、トイレトレーニングもアメと鞭よりアメとアメで失敗したのを後から見つけても叱らない(時間が経つと自分のおしっこの後に連れていかれて怒られてもなんで怒られてるのかわからず、ただ萎縮するだけ)。実際に家の中でしてる場面を捕まえたらすぐに外に連れて行く。うまくできたら褒めてあげる。というのがコツらしいです。

今日のポチ。
3日目でお腹を見せてくれるようになりました。



☆ランキング参加中です☆
☆コメントも大歓迎です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. Kちゃんお久しぶり〜。今もノースだよー。
    ポチ来てからずっと連絡しようと思ってたのー。
    是非是非プレーデートしたいわん。
    Sammy君病気だったなんて!でも元気になってよかったー。

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆