2013/08/28

Spring has come!


今年のメルボルンは暖冬だったようで、春が来るのもいつもより早かったような。
メルボルンなのでまだまだ油断はできませんが。また、いつ急に冷え込んだりするかわからないけど、とりあえず日増しに暖かくなって庭のプラムの花も5分咲き。
紫蘇、バジル、ディルの種まきもしました。ディルはうまくいった試しがないので、今年はうまくいくといいなぁ。

最近週末はRichmondまでポチのトレーニングコースに通ってます。そのRichmondに先週Raw Chocolateのお店Pana Chocolateがオープンしてました。以前こちらで記事にもしたWorld Vegan Dayで出店していたConscious Chocolate が前身のチョコレート屋さん。さっそくRichmond通いついでに覗いてきました。

ローチョコレートムース、ローチーズケーキ、ガナッシュ2種を試しに買ってみました。

持ち帰る時にちょっと崩れてしまって、写真が汚いですが。お店の写真も無くて残念。繊細そうな粒のチョコレートもいろいろ売っててどれも美味しそうでした。


値段表示がどこにもなくて、聞く勇気もなかったので払えそうな範囲でこの4つを選んだのですが、かなーりいいお値段でした。甘味には私は普段避けているアガベを使っているようなので、 本当にたまーにご褒美として堪能するには良いかな。どれも本当に濃厚でveganなのはびっくり。ココナッツの香りがかなりするので、ココナッツ系が苦手な人は無理かも(私も結構夏のコパトーンの香りとか苦手なんですが、スイーツ系は結構大丈夫です)。

ローチーズケーキ作りは結構家庭でも簡単に出来ますが、やっぱりそうなるとフードプロセッサーがいよいよ欲しくなってきたなぁ。

☆ランキング参加中です☆
☆コメントも大歓迎です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



10 件のコメント:

  1. froggie Freddo2013年9月2日 13:57

    starshyさん
    こんにちは!1年程前に移住しますとコメントしたfroggie freddoです。
    昨年の10月末に移住してきましたー。
    Pana Chocolateをオープン前に通りがかりましたが、rawとは知らなかったので、今度チャレンジしてみます!素敵な情報ありがとうございます。
    私もraw dessertよく作りますよ♪

    返信削除
  2. froggie Freddoさんお久しぶりです。
    メルボルン生活はいかがですかー?
    Pana Chocolate結構お高いですが、是非試してみてください!私はRaw food実践してるわけではないんですが、スイーツ系は砂糖不使用で、簡単に作れるものも多いのでレシピを良くチェックしてます。
    おススメのRaw sweetsレシピがあれば是非教えてください!

    返信削除
    返信
    1. froggie freddo2013年9月4日 9:56

      starshyさん、
      私は、もっぱら日本から買って来た本を使っています。
      レモンやライムを使ったチーズケーキ系がおいしく出来ますよ。http://www.amazon.co.jp/dp/4047276987

      メルボルンは、ほとんどのレストランにベジオプションが合って、とっても便利ですね。まだまだ、巡りきれないです。
      今は、ファラフェルにはまっています。

      機会があれば、一緒においしいとこ巡りしましょう!!

      削除
    2. 日本のレシピ本いいですねー。グリーンスムージー姉妹のやつですね!?

      ファラフェルは私も大好きで、日本に半年戻って住んだ時も色々と食べられる所を探しまわりました(笑)。

      是非美味しいベジのお店今度ご一緒したいですねー。

      削除
    3. froggie freddo2013年9月6日 10:34

      そう、グリーンスムージーの方の本です!

      おいしいファラフェル見つけたら、お知らせしますね☆
      いい季節でお出かけ気分なので、今度ぜひランチでもお誘いします〜。

      削除
  3. 美味しいファラッフェルと言えば、コバーグのHalf moonがオススメ〜!!!
    今度一緒に行きたいね〜。
    めっちゃウマやで〜

    返信削除
    返信
    1. さっすが、美味しいご飯情報といえばHead博士。いろいろ知ってるなぁ。行きたい、是非!

      削除
    2. froggie freddo2013年9月9日 13:26

      Headさん、はじめまして〜!素敵な情報ありがとうございます。
      ぜひ、行ってみたいです。将来的には、Melbourne Falafel Mapでも作りたいところです(笑)
      starshyさん、お友達集めて企画してください♪

      削除
  4. froggie freddoさん
    ではそのウチHalf moonぜひご一緒しましょう〜。
    どうやって連絡したらいいですかー?

    返信削除
  5. こちらに、メールください!froggiefreddo@gmail.com

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆