2014/01/05

ローチーズケーキ再び





昨年の2月のEの誕生日に試してみたローチーズケーキ
フードプロセッサーを 入手したので、再び挑戦。
元旦のおやつ用に大晦日に大掃除もほったらかして仕込んでました(笑)。

今回swirlに挑戦。ちょっと黄色い部分とチョコの部分のバランスが悪くてあまり綺麗にでませんでしたが、初めてなのでこんなもんかと。今回使った型を使うと取り出す時にあまりうまくいかないので、今度はシリコン型で試そうと思います。 

材料代で十数ドルはするので、普通のケーキを作るよりは高くつきますが、お店でローケーキを買うとかなりいいお値段するし、そんなに手間もかからないので自宅で作った方がお得だなー。


☆ランキング参加中です☆
☆コメントも大歓迎です☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 美味しそう!黄色い部分は何で作ったんですか?
    私も元旦用にローのバナナチョコレートケーキを作りましたが、けっこう成功して美味しかったです。カカオパウダーを使ってチョコ味にすると美味しいですよね。

    返信削除
  2. 黄色い部分はgoji berryですよー。ブレンダーでまぜると黄色くなるんですねー。もうちょっとマーブル上手くなりたいです!

    返信削除
  3. 美味しそうですね! ローフード、先日 ディプロマをとりましたが なかなか スイーツ 難しいです(^^;))) そちらでもバイタミックスは簡単に手にはいりますか? 6月あたり メルボルンへ行く予定ですq(^-^q) Ruri

    返信削除
  4. Ruriさん
    コメントありがとうございます。これ、実はなんちゃってローでした。甘味はメープルシロップなので。こちらでもバイタミックス手に入りますよ。大体1000ドル前後だと思います。メルボルンに引っ越してこられるんですか?

    返信削除

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆