2011/12/28

クリスマス2011

シドニーから戻ってきました。
今回もあっという間の4日間。

初日は昼よりcityで友人と待ち合わせてたので、その前に紀伊国屋へ。
こんな素敵なクリスマスデコレーションが。
紀伊国屋では数冊日本の雑誌を仕入れました。
Boxing Day後は古雑誌のセールがあったようでしたが、時間が無くていけませんでした。。。

その後は友人と待ち合わせて「まっぺん」へランチに。
こういうあっさりしたものを食べるのに丁度いい天気。
メルボルンの会社の近所にあったら毎日通ってしまいそう。
安くて、手軽なセルフサービスのうどん屋さん。
結局この日の夕飯も別の友人とまっぺんで全く同じ物を食べました(笑)。

クリスマス当日の写真は家族写真以外あまり撮ってなかった。。。
暑すぎず、丁度いい天気で庭でクリスマスランチ。

のんびりと昼間からお酒を飲んで、義母の作ったランチ、クリスマスプディングを堪能して。
義両親家の愛犬jockと戯れて。
残りの2日間も義母方の親戚一同の集まるランチパーティーへ行ったり、と充実した家族タイムを過ごして帰ってきました。

Eからもらった今年のクリスマスプレゼントはこれ。
本当はシドニーまで持って行って、25日の当日に開けることにしようとお互い言ってたのですが、かさ張るので結局24日の早朝に出発する前にプレゼント交換。

フェールラーベンのbackpackと女子のためのzineガイド本(どこでどうやって見つけたのやら?)をもらいました。backpackは白は汚れるし、なんで選んだんだろうと思ったら白は絶滅の危機に瀕する北極ギツネ保護の為のチャリティーとして販売されてるもので購入代金から10ユーロがキツネ保護の資金として寄付されるから選んだとの事。詳しい記事はこちら
キツネの目と鼻部分の刺繍がちょこっとポケットにしてあります。
そういう事なら、白でオッケー。洗濯もできるし。
大事に使います〜。ありがとう。

メルボルンはクリスマス当日はヒョウ(雹)が降って、ものすごい嵐だったそう。
ニュースではヒョウで割れてしまった車のフロントガラスやら何やらの映像が映ってて大変なことになってました。メルボルンの皆様、被害がなければよいですが。。。
我が家は何事もなかったようなので(庭のハーブ達も無事でした)、この近辺は大丈夫だったみたい。

まだまだホリデーは続きます。
この数日はちょいと家でのんびりしたいと思います。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆