2011/09/05

rainbow chai

久々にchaiを買ってきました。

最近は体温upのため、家ではもっぱらしょうが紅茶を飲んだり、結果の出ないダイエット(笑)で抹茶豆乳を飲む事がほとんどのため、chaiの出番がめっきり減ってます。

でも、やはりたまに飲みたくなるのが豆乳で湧かしてハチミツを入れたsoy chai。

お気に入りはこの「organic rainbow chai」。最初はパケ買い。
なともいえないアジアな匂い。でも、豪州の会社です。
HPはこちら
スパイスが51%入ってます。

チャイの作り方は色々とあるようですが、お湯を入れずに豆乳だけで湧かす方が濃厚で私好みです。
豆乳がダメな人は牛乳でも可。
庭仕事の後のひとときに楽しむsoy chaiが最高です。


庭仕事と言っても普段そんなにいじってるわけではないですが、ついに始動しました(笑)。
我が家の裏庭の一角がジャングル化しておりまして。この奥は実は裏口?になっていて、出入りもできる筈のようなんですが。もう放置しっぱなしで凄いことになってます。

ということで、雑草と戦う日々です。
このジャングルが無くなったら、また写真upしま〜す。



☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆