2011/04/09

水ようかん

早いものでもう4月も1週間過ぎました。
先週でサマータイムも終了。

今週は1週間よく働いた~。

金曜日に良いタイミングで、先日申し込んだ「暮らしの手帖」定期購読の1冊目が届いて嬉しい。
これで、週末にゆっくり読める。
いつもは日本に帰国する際に最新号とバックナンバーを数冊買ったりしてましたが、帰国は来年までたぶんお預けになるので、思い切って定期購読にしました。

まだザーっとめくっただけですが、「ゼリーとプリン」記事が気になります。子供の頃、風邪で寝込むと母親がなんでも好きなものを買ってきてくれるというので、いっつも「ゼリーとプリン」をリクエストしてたなぁ。食欲が無いときでもツルンとのどを通るので、具合が悪いときの定番でした。

ツルンとしたものが突然食べたくなって水ようかんを作ってみました。韓国産のゆであずき缶と粉寒天、水だけでできる簡単おやつ。熱い緑茶と一緒に。

この緑茶がなんだか今日はものすごく美味しく淹れられて幸せ☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆