2011/04/16

オーブン復活!

2月にケーキ作りに失敗したこの時から2ヶ月経って、やっとの事でオーブンの修理屋さんが来てくれました。

先週の土曜に大家さんがオーブンなどの周辺を計測しに来たので、新しいのを入れてくれるのだとばかり思ってましたが、代わりに本日朝2人の作業のおっちゃん達が来て、あれや、これやとやって修理してくれました。以前不動産屋の人がよこした人の話では古いオーブンなので、修理に必要なパーツが入手できない、とかなんとかいう話しだったのになぁ。

ともあれ、2月の一件いらい全く使いものにならなかったオーブンが復活しました!

早速、試しにスコーンを作ってみました。

が、久々すぎて、ベーキングパウダーを入れるところを間違ってbicarb sodaを入れてしまい、ちょっと苦く、また膨らみもイマイチ。。。そして、ちょい焼きすぎ?

とりあえずは使えるものの、温度を細かく何度、とか設定できないので大雑把な弱火・中火・強火を勘で使いわけしなくてはならないし、しかもオーブンドアも中身が見えるクリアグラスではないので、イチイチ開けないと様子が見えないというのがちょっと難点。。。大家さんも、これで問題あれば今度は新しいの入れるから・・・とは言ってくれてますが。

まぁ、まだ使えるものを修理して大事に使うという姿勢は共感できるので、いろいろと試して馴れていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆