2011/02/10

失敗ケーキ

2月9日はEの33回目の誕生日。
まだ荷物も片付いていない中で、特に何も企画していなかったけれど、プレゼントと一緒にケーキぐらいは用意しよう、と新居のオーブン初めて使ってケーキ作り。

簡単なスポンジレシピで10分も焼けばできるところが、待てども待てどもいい感じにならず。
もともとの住人だったもしよしちゃん家のC(3月までは私たちと同居中)に聞くとあまり調子のいいオーブンではなく、通常のレシピに書かれている時間の倍ぐらいの時間でできるはず、と。
20分、30分とたってもなかなかできず。確認したら、火が消えてた・・・・。

結局1時間近く入れてたけど、出てきた物体はとてもスポンジとは呼べるものではなく。。。
仕方なくバースデーボーイのEに近所のスーパーまでひとっ走りしていただき(笑)、既製品のスポンジを使ってのバースデーケーキになりました。↓デコレーションも投げやりになって、適当(笑)。




もしよしちゃん一家が何度も不動産屋さんに言ってくれてたようですが、改善されてないようで。
しばらくはオーブン料理などは格闘が続きそうです。とほほ。

☆ランキングポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆ブログやサイトをお持ちでない方は「匿名」をお選びの上、コメント本文にお名前、ニックネームを残していただけると嬉しいです☆